nina's [ニナーズ]  : 偶数月の7日はニナーズ発売日。 2013 JULY
nina's 私らしく、親子ライフ トップページに戻る

千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.4 苺とルパンとピストルと

第4回目は、友達と飲みにいくときの、上手な言い訳を教えてほしいというしゅうまさん(32才)のお悩み。さて、千秋さんのお答えは?
前の相談 次の相談
Q嫁はとても美人ですが、とても怖いです。友達と飲みにいくときの、上手な言い訳や、怒られないようなフォローのしかたを教えて下さい。ちなみに、最近独立したので、仕事も忙しいですが、自分なりに日頃から家事なども積極的にやっているつもりです。 (しゅうま・32才)
A私は旦那さんが友達と遊びに出かける時に止めたりしないし、帰りが遅くても、絶対電話はしないの。だって、楽しくしてる時に電話があると、場が盛り下がるし、それがとても恥ずかしいことだと思ってるから。「あいつ結婚したから誘いにくい」とか思われたら可哀想だし、逆に自分もされたら嫌だからしない。昔お母さんに「早く帰ってきなさい」って言われたら、ちょっとうっとおしかったでしょ。同じように、夫婦でお互いにどんどんうっとおしくなっちゃったら嫌だもん。
 しゅうまさんの場合、自分の奥さんのことを“美人です”なんて言うくらいだから(笑)、浮気もしないだろうし、信用していいんじゃない、って思うけどね。これは、一回ちゃんと話し合って、夫婦で取り決めをしたらいいと思う。友達と飲みに行ったりするのが自分にとって大事なことだし、ちゃんと帰るし、浮気とかハメを外したりもしないから、怒ったり電話したりしないでって。私は、夫婦でもお互いの時間は絶対必要だと思うの。だからしゅうまさんも、干渉しない時間を作ろうって話し合ってみたらどうかな。
 もちろん、奥さんも遊びに行かせてあげること。そして、その時は自分も絶対ごちゃごちゃ言わないことが大事だよ。あと、奥さんが子供の心配をせずに出かけられるような、一人で子供の面倒をちゃんと見れるパパになっておくのもポイント。
 でも、結婚2年目でこんなに奥さんのこと怖がってるってことは、しゅうまさんは優しくてあんまり言えないタイプなのかもね。もし、自分から言えないなら、「…って、千秋が言ってたよ」って言っちゃっていいよ(笑)。
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩みを募集します! 下記あて先までお送りください。
郵便番号、住所、氏名(ペンネーム)、電話番号、e-mailアドレス、年齢、職業をお書きの上、郵送またはメールにてお送り下さい。
郵 送: 〒101-8701 東京都千代田区神田神保町3-6-5
祥伝社nina's編集部 「苺とルパンとピストルと」係
メール: 投稿/応募先メールアドレス
件名に「苺とルパンとピストルと」とお書き下さい。
ママのお悩みの場合は「苺とアリスとピストルと」係までお送りください。
採用者には、nina'sオリジナルエコトートバックをプレゼントします。
※祥伝社の個人情報の取り扱いについてはこちら
お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページの先頭に戻る
Magazine
Street Family Snap
子連れオオカミ世界を行く web版
Da-2のパパっとごはん
Kidsメニュー発表会
発売号の紹介
次号予告
定期購読のお申し込み
バックナンバーの購入
関連書籍のご紹介
Special
ママと!OMOKAWA!! プロジェクトREPORT
お野菜が主役!山口もえの親子ご飯
苺とルパンとピストルと
Blog
ニナブロ
ads by Glam
Club
手芸部
Information
編集部から
ブランド&ショップ
Stores
コラボレーション商品
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
nina'sメール会員募集中!
ADSPACE
Copyright(C) 2013 SHODENSHA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律で禁じられています。