nina's [ニナーズ]  : 偶数月の7日はニナーズ発売日。 2013 JULY
nina's 私らしく、親子ライフ トップページに戻る

千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.6 苺とルパンとピストルと

第6回目は占いや風水にハマッている奥さんを持つエルシノアさんのお悩み。奥さんが好きだからこそ、占いに左右されたくないという気持ちをどう伝えたらいい!?
前の相談 次の相談
Q奥さんが占いや風水を信じすぎるのに困っています。玄関に趣味の物を置くと仕事運が下がるとか、そのレベルならまだいいのですが、2人の関係や未来まで占いに左右されるのは嫌なんです。最近は「結婚線がもう1本ある」とか言い出し、「何年かあとにお互い違う人と結婚してたりするのかなー」などと言っています。2人の未来は占い師しだい!? 流すと怒るし、どう対応したら良いかわかりません。(エルシノア・25才)
A私は全然占いって信じないの。風水で駄目と言われたことも、むしろやりたくなるタイプ。赤いサイフはお金がたまらないよ、って言われると使いたくなる(笑)。だから、このお悩みは難しいね。女の子って占い好きな人は多いけど、依存しちゃだめだよね。あくまで娯楽として楽しむだけならいいけど、たとえ家族であっても、人に迷惑かけちゃいけないと思うしね。
 「はいはい」って笑い飛ばせるくらいだったらいいけど、大好きな奥さんに「何年かあとにお互い違う人と結婚してるのかな」なんて言われるのは、エルシノアさんがちょっと可哀想だよね。「そんなことないよ、俺はお前を愛してる!」とか情熱的に言えばいいのかなぁ…。とにかくまずは、占いが当たらないこともあるってことを、それとなくアピールしてみるのはどうかな。趣味のものを玄関に置いたけど、仕事運が上がって給料アップしたとか、結婚線はこうだけど、俺たちすごく仲いいよねとか。
 あと、占いって色々あるから、自分がもっと上を行くってのはどう? 奥さん以上に占いを勉強して、「結婚線はこうだけど、ここにこの線があるから大丈夫だ」とか「風水的に玄関にコレを置いちゃダメだけど、こっちの占いでは開運なんだぞ」とか(笑)。逆に、勉強しだして旦那さんがハマっちゃったりして…。まあ、そうなったらそうなったである意味問題解決かもしれないね(笑)。
 でも多かれ少なかれ、占いに依存するっていうことは何かに頼りたいって気持ちの現われだと思う。だから、占いよりオレに頼れっていうくらい、エルシノアさんが頼れる素敵な男になるのもひとつの方法かもしれない。
 未来は自分で決めて、自分で選択していくもの。かっこよくバーンと言っちゃえ!
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩みを募集します! 下記あて先までお送りください。
郵便番号、住所、氏名(ペンネーム)、電話番号、e-mailアドレス、年齢、職業をお書きの上、郵送またはメールにてお送り下さい。
郵 送: 〒101-8701 東京都千代田区神田神保町3-6-5
祥伝社nina's編集部 「苺とルパンとピストルと」係
メール: 投稿/応募先メールアドレス
件名に「苺とルパンとピストルと」とお書き下さい。
ママのお悩みの場合は「苺とアリスとピストルと」係までお送りください。
採用者には、nina'sオリジナルエコトートバックをプレゼントします。
※祥伝社の個人情報の取り扱いについてはこちら
お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページの先頭に戻る
Magazine
Street Family Snap
子連れオオカミ世界を行く web版
Da-2のパパっとごはん
Kidsメニュー発表会
発売号の紹介
次号予告
定期購読のお申し込み
バックナンバーの購入
関連書籍のご紹介
Special
ママと!OMOKAWA!! プロジェクトREPORT
お野菜が主役!山口もえの親子ご飯
苺とルパンとピストルと
Blog
ニナブロ
ads by Glam
Club
手芸部
Information
編集部から
ブランド&ショップ
Stores
コラボレーション商品
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
nina'sメール会員募集中!
ADSPACE
Copyright(C) 2013 SHODENSHA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律で禁じられています。